2019-08-26

イタリア料理作りたい。

大学生時代一人暮らししてたとき自炊はそりゃひどいもんで、見てくれは悪くないけどまるで味がしなくて、ほんとうに自炊嫌いだった。全ッ然美味しくなかった。

ほら、アレ。あたし、精神が荒廃してたから。ギリギリでいつも生きてたから。んもう、言わせないでよ、恥ずかしい……。

から考えればちゃんと味見しろっていうね。はじめに薄味つけといて、こまめに味見しながら調節すればそんなに悪かならない。「大暴投! これ誰が食うの?」ってぐらい悲惨なことにはならない。

今はなぜか急に上手くなって、根っから食べることは好きだったけれど作るのも好きになったのだなあ(詠嘆) よかった。

特にイタリア料理基本的トマトの味付けが好きなんかな、トマト缶せっせと買ってきては魔女が薬釜ぐるぐるかき混ぜるみたいにずっと煮てる。肉とか?

オリーブオイルはどっばどば入れないと気が済まない。それで正解だと思って作ってる。

ハーブとかSB100均のやつ適当に入れてるけど美味い。かんたんな舌持っててよかった。好き嫌いは多いけど。

イタリア行きてえなあ!

あの青々と茂る緑と空の青のなかに没入したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん