2019-08-24

韓国がもし今後フッ化水素行方を明らかにしたら

もしも、韓国フッ化水素など行方問題視されてる品目の行方をしっかり明らかにして、それが問題なかった場合どうなるだろう?

道理で言えば、日本韓国ホワイトリストに戻して輸出入は元通り。一連の流れの始まりが丸く収まったことでGSOMIA破棄もなし。また仲良くやりましょう。……となるはずだ。

でも、なんか日本、拳振り上げまくっちゃってるから、もう品目の行方を明らかにされても沈静化することできないんじゃないか不安だ。

今は韓国がなぜかごくシンプル行方説明責任を誤魔化してるから、向こうに非があるって感じでやってけてるけどさ。

万一、今更ながら情報公開してきた時に、「なんだ、それならいいんだよ」とスマートに矛を収めず、他の諸々について政治家国民がネチネチ言い続けてしまったら、日本に非がある、ダサい、筋が通らない、ということになってしまう。

大丈夫だろうか……。

  • それで済むならレーダーの問題だってこんなクソ面倒なことになってないと思う

  • その時はホワイトに戻すだろ。

  • いま以上の厳密性を求めたら日本やアメリカだってヤバい取引は出てくるだろうというのが根底にある問題なんじゃないの。

  • 常識で考えてめどが立てば中国製or内製に切り替えだろ 日本産はまたいつ嫌がらせで突発的に停止が来ないとも限らない ジャパンリスク

  • まずはまともにリストを提出できる韓国を屏風から出してください

  • 逆の感覚だわ。韓国がちゃんと管理してもホワイト戻さなかったら、政府は日本国内から相当批判される。

    • 阿部を批判する奴は非国民で売国奴でパヨパヨチーンなんだよ 知らんのか

  • めんどいんで箇条書きにするけど ホワイト国指定解除を決定するまで日本は韓国に協議に応じるよう何度も呼びかけていたが、韓国はそれを全シカトした ホワイト国指定解除でアメリ...

    • 徴用工問題について韓国はこれまで日本の裁判所の決定に文句を言わなかったのに 日本政府は韓国国内の徴用工裁判に圧力をかけた 結果

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん