2019-08-23

祖母自分の持っている宝石をくれると言う。指輪についている宝石を取って、それを加工してネックレスかにして私にくれようとしているらしい。

言葉悪いけど、いやマジでいらん。。。。という感じ。貰っても困る。仕事がらアクセサリー禁止だし、休みの日もつけないし、さらあなた(祖母)のことあまりきじゃないので;;っていう。いらない理由が多すぎる。

そんな中、さっきテレビを見てたら祖母からネックレスを貰ったという女性が出ていた。その人は自分とは反対で、すごく嬉しいしずっと大事にして、そうしていつか自分の子どもにあげたいです!と言っていて、それを見た瞬間雷に撃たれたような感じがした。

そっか~~~そういう反応が普通なんだ!祖母がやりたい事で、期待してる反応は「これ」なんだ!!ってすごく腑に落ちた。

腑に落ちた、が、多分自分テレビ女性みたいには考えられないなと思った。冷たい孫ですまんな。でも本当にいらないんだわ。

子どももいないので、自分の死が近くなったら買取ってもらおうかな、でもめちゃくちゃ怒られそうだなーと貰ってもいないうちから考える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん