2019-08-18

ウェアハウス川崎やべえ

ウェアハウス川崎って知ってますか?

ゲームセンターなんですけど、内装が「九龍城」を思わせるものになっており

完全に観光地になっていますリアル脱出ゲームとかの謎解きイベント

常時行っているみたいです。

なので、よくカップルがきます。私がよくやるゲームちょっと奥まったところに

設置してあるのですが、プレイしている後ろをカップルが2分に一組のペースで

通っていきます。大体のカップルはそのまま通り過ぎるのですが、

3組に1組ぐらいが、そのゲームに興味を持ち、実際にプレイしていくのです。

こっちは、プレイ10年以上、最上位のクラスで1秒を争う勝負をしているというのに、

そのカップルたちは、初心者用の一番下のクラスで、「俺(私)tueeeeee」しているわけです。

「○○くん、すご~い、こんなことまで知ってるんだ!」とか言ってる彼女さんがいますけど、

このゲーム、最下層は誰でもできるように設定されていますからね。

また、このゲーム最初アバター選択できるようになっているんですが、

カップルでも結構キャラ(それもオタクが好みそうなお色気キャラ)選んでるんですよね。

こんな感じで、土休日になると、24台あるそのゲーム3分の1がカップルで埋められていきます

カップルキモオタが同居するゲームはこれ以外に見たことありません。

そのゲームの名は「クイズマジックアカデミー」。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん