2019-08-15

初めてエロゲプレイした

steamで売ってる「NinNinDays」っていうのを安かったし、Live2Dみたいなので動くっていうのが良いなと思ったので買ってパッチを入れてプレイした

今までエロゲプレイしたことはないけど、どんな内容なのかとかどんなのがあるかとかは知ってるし、エロゲ原作アニメも見た事がある。

実際やってみると、髪が揺れたりしてそこにいる感じがするのは良いし、自分文字を読んでいると何もしなくても流れていくアニメにくらべて思ったより没入感?がある。

ただ、その分主人公自分と違うなというのをまざまざと感じる。特に主人公ヒロインがいちゃつくシーンとか、エロい事するシーンとか、急にそのシーンだけ窓の外から覗いてるような気持になる。

なんだか我ながら童貞をこじらせているなぁと思った。そういえば男優の顔が出ないものばかり選んで自慰をしているなぁ。

それから、やって思ったけど自分ユーザー名だと恥ずかしい(本名は論外)なので、なんか考えないといけない。

しかし、自分のことを抜きにしてもストーリー結構こじらせてると思うんだけど、エロゲってそういうもんなんだろうか。ゲームの中くらい理想を挙げても良いだろと言うのは分かるけど、その理想像がちょっとこじれてないか

  • steamでエロゲデビューする時代なのかよ…しかも忍者ものって。そりゃ一癖あるだろどう考えても。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん