2019-08-13

思い込み報復と決めつけたうえ自分勝手理屈で仕返し

今の韓国政府は、被害者意識が過剰だ。あまりにもひどい。

韓国 日本を輸出管理の優遇対象国から除外 来月から | NHKニュース

はやく大統領を替えるべきだ。

被害者意識否定しないが、客観的エビデンスに基づかずに思い込みだけで政治を動かすのは極めて危険だ。

両国ともに仮に報復意図しているとしてもそれは陰謀論として参照されるにすぎず、公的に表明すべきではないだろう。

陰謀はわかってるんだ、だから報復する、というのはまともな外交的な態度ではない。

そして国際社会は、韓国被害妄想をいまだ過小評価している。

一事が万事そうなんだが、一般論でいうのではなく、

実際何も被害が生じてなくても因縁をつけて殴り返してくるということを事例に則して具体的に訴えるしかないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん