2019-08-04

エロビデオ

というのが昔、学生の頃に下宿してた安アパートの近くにあった。道沿いに3つ程並んだスレート倉庫のうちの1つで、文字だけの小さな看板引き戸の窓の内側にかかる厚ぼったいカーテン。何年かは前を通るだけだったが、ある時ふと思いついて入ってみた。

棚にずらりと並んだビデオビニールの袋に包まれて、中には生写真手書きタイトル

20そこそこの私は、どれにしようかと深く迷った。選ぼうとすればするほど迷いは尚のこと深まった。のぼせるような気持ちで棚を行ったり来たりした。

どれくらいそうしていたのか、厚いビニールカーテンのかかったカウンターの切れ目から、店主が言った言葉にハッとした。

モザイクなしと書いてあってもモザイクあるし、どれもこれもそう変わったもんじゃないよ、にいちゃん

うつむいて顔が火照るのを隠して、逃げるように私は店を出た。

自転車を思いっきり漕いで、国道沿いを走ったのを覚えている。

  • ああ、あんときのにいちゃんか。元気にしてるか?もうエロビデオなんて時代じゃなくなってもうたな。 まあ、元気でやりや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん