2019-08-01

謎解き脱出ゲームコラボのやつ

普段は謎解きゲームとかあんまりしないけど、

好きな作品コラボしてたら行くってタイプなんだけどさ。

6人一組チーム型のコラボって

友達少ないから行っても知らない人とチームだなって思ってたんだけど

ぼっち覚悟していったらぼっちぼっちだったんだけど

自分以外作品知らない、知っててもタイトルだけとか)

クイズや謎解き慣れしてる人ばっかりで無事脱出できたし

最初に選ばされるキャラクターとか持って帰っていい配布物も貰えたし

(1人一枚6種類とかある場合だと、興味ないからって全部貰えたりする)

すっごい楽しかったので良かったよ

結構、同行募集してるの見るんだけど

友達同士とかヲタ仲間同士って同じ固定観念にとらわれてたりするから

頭脳差というか視点がたくさんあるほうが良いんだなって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん