2019-07-31

ドラクエ話】異論はあるだろう

ファミコンドラクエ1時代から、ずっと遊んできたおじさんですまない。

そんなおじさんがほしいと思ったドラクエがある。

それはアクションゲームタイプドラクエ3なんだ。

アクションドラクエ?合わないと言われそうだが、それでもおじさんは欲しい。

オープンワールド的なシステムであの大地を歩き回りたい。

ドラクエ8のようなラーミアに乗りたい。

でもアクションゲームタイプだと船は、どう乗ればよいのか…。

Skyrimみたいに泳いで…とかだと面白そうな気がするが…それだとなんか違う。

からといって、エンカウント方式だとアクションバトルは中途半端になりそうだ。

アクションゲームタイプは無理そうだと自分で感じた。でも欲しい。


あとはドラクエ11みたいな等身とシステムで遊びたい。賛否は別としてドラクエ11は個人的に好きだ。

ドラマがあった。

あんドラマを3で見てみたい。旅立ちからポカパマズと呼ばれたい。

ノアニール出来事を見たい。オルテガの戦いを見たい。

色々見てみたいのだ。

でも要らないっていう人が多いんだろうなあ。

いいんだ、ここは増田日記。俺の妄想を垂れ流したかっただけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん