2019-07-31

少子化なんとかせんといかん、と言う割には、子供の関節ぶっこわすまで球投げさせたり、若者に死んでも文句は言いませんって誓約書を書かせたり、何なんだろうなこの矛盾は。

年寄り被虐的娯楽の登場人物や、将来が絶えないという幻想を満たすための、「概念としての子供」が増えてほしいという感じがある。

子供を増やしたいのは社会保障のため、ということもあるだろうが、その割には最低賃金をほんの少し上げるのすら四苦八苦だし、稼ぎたいと思って大学行こうとしても学生ローンでむしりに来たりするし、子供自分たちを食わせるために働いてるだけなのに四方八方から不平不満のつぶてが飛んでくる。ホント何なんだろうな。真剣分からん

  • だから少子化に一番足りないのはリソースじゃなくてそもそもやる気だから やる気もないのに飴だけバラまいたって食い逃げされておしまいだ そしてそれを今更根性論でどうにかするわ...

    • ごめん、一文字たりとも同意できる点がないわ。すまんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん