2019-07-28

SESって実はまともなんじゃないの?

みなし残業なしとか、休日数とか、残業時間とかでフィルタしてくとだいたいSESが残るんだけど。ちな名古屋

SESはずいぶん叩かれてたし毛嫌いされているし客先ガチャとかそういうのはあるだろうし悪行を擁護するつもりもないけど、労働条件としてはそのへんの企業よりまともなんじゃないのかって感じになってる。

これからの流れとしては、サービスを作りきりじゃなくてアップグレードしてかなきゃいけないから、エンジニアSESに頼りきりのところは駄目なんだろうって思うけど、働く側としては大層な目標掲げてみなし残業なんてのより随分マシだと思うんだよね。

もちろん俺の観測範囲から、俺が知らない(紹介されない)良い求人はいっぱいあると思うよ。そもそも人が辞めないところはやたらめったら求人かけないだろうし。

でも俺に見えなかったら俺にとっては無いも同じだからそれは考えない。

(ちょっと追記)

SESがまとも」って書き方しちゃったけど、すべてのSESがまともではないからね。

「まともな条件でフィルターしていったらSESが残った」が正しいのかも。

SESでもアレなところはたくさんあったよ。SESなのにみなし残業とか。SESなのに裁量労働とか。意味わからん

  • 割と分かる 自社請負は地雷

  • ワイのとこはみなし残業代すらないからな

    • え。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 転職しよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん