2019-07-24

自民

自民に入れた系の記事ちゃんと読んでないけど、富裕層ならまあ分かるけど低所得層自民に入れる意味がわからないんですよね…

専門家の端くれとして、消費税増税にはめちゃくちゃに反対してるんだけど増税しょうがない、としてる人のなんと多いことか。消費税のかわりに法人税はここ30年でどんどん軽くなってて、消費税はその補填に使われてるようなもんなのに。

法人税平成元年頃は40%(国税のみ)だったのに、いまや23.2%になっている。約半分。

税収の割合平成元年では所得税37%、法人税30%、消費税18%だったのが30年には所得税31%、法人税21%消費税32%になってる。

消費税は貧民も富裕層も等しくかかる税金から貧民はより貧民に、富豪は言っちゃえば税負担軽くて済むわけ。

そういうの知ってて消費税増税に賛成してるのかなと思っちゃう

いま19歳の自民に入れたわけの記事ざっと読んだけど子どもリアルって感じでしたね。こういうものって思ってるから洗脳

  • 子供が強そうなものに惹かれるのはある程度仕方がない 所得の低い中年や高齢者で自民党に入れている人たちは理解に苦しむ

  • 低所得層からしたら消費増税に賛成してる連合も公務員も逃げ切り確定の高齢者も強者でしかねえからなあ それこそ共産党かれいわぐらいしか入れるところがなくなるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん