2019-07-23

お礼の言えない世の中

副業コンビニアルバイトをしている

お客さんを気遣った接客を心がけているつもりだ

カウンター越しでのお客さんとの応対は心無いことが多くなってしまっている

乱暴商品カウンターに置き

ムスッとした顔でカード差し出し

ひったくるように商品を持って

お店を出ていく

それでも笑顔を絶やさなかった

お礼の感情が一切感じられなかった

自分接客で何か気に食わなかったことがあったのかもしれない

そんな風に思われるのは全然構わない

それは人である以上仕方ないか

でも、サービスを受けた人が取っていい態度ではない

サービスが気に食わなかったとしても

あの態度が気に入らないって思ったとしても

サービスを受けたことに対してまずは

「ありがとう」と言うべきでは?

長年コンビニ業務を行っていて

お礼を言わなかった人が大多数だった

はいつも出口の方を見ている

顔さえ向けてくれない

「ありがとう」ほど接客従事者が救われる言葉はないと思っている

一言だけで店員は活力がみなぎり

サービスの向上にも繋がるのだ

  • つかなんでお前レジに立ってんの?邪魔なんだけど

  • ごめんな コミュ障だから人と話すの怖いんだよ 店員さんには感謝してるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん