2019-07-22

みんなどこで人とつながっているの?

これは適齢期に俺がど田舎インターネット現実等々でひきこもっていて、

お金が壊滅的になかったり遊んでくれる友人が居なかったからなんだけど、

俗にいう20代以降の人たちが言う「遊び」っていうのは一体なにを指すのかがわからないでいる。

引きこもりにも飽きたし、人生これじゃいけないなと思って田舎から出てきて今職業訓練に通っているんだけど、

まあ当然なんだけど周りの垢抜けた人達と話が合わないでいるわけね。

当然、職業訓練にいる人は、今は俺と同じ無職だけど元々は違うわけで、

社会的ステータスを持っていた時期があったりとか結婚してたりだとか趣味があったりしているみたいなのね。

(まあ俺と喋っても面白くないから、周りで話しているのを立ち聞きしているわけなんだけど)

そういう人たち(これは今これを読んでくれているキミらもそうなんだけど)ってどこでどう遊んでいたんだろうって、結婚している人たちはどこでどう出会ったんだろう

どうやって垢抜けていったんだろうって思ったわけ。

自分が思う遊びっていうのは、「ゲーム」や「ネット」っていう一人で完結することが多いのね。

けどさ、多くの人は「友達と~」とか「彼氏彼女と~」と遊んでいるわけなんでしょ?

みんな何しているのさ。外の世界で。

そしてどうやって人とつながっているの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん