2019-07-21

最近は正しくてホワホワしてて優しいもの以外生きていけない

誰に害も与えないものけが持て囃されるのすごく居心地悪い。

結局のところ共感性の高いものが売れるんだろうけど、正しくて、ホワホワして、優しいものが大好きな人間がそうじゃないものを寄ってたかって叩いてるのが怖…って思っちゃう

危ないものには近づかない。扱うならば慎重に。真偽を見極めるのは自分自身判断。嘘を嘘だと見抜けなければインターネットを使うのは難しい。

怖いなー、と遠巻きに見たり、教訓として心に刻むならまだしも、なんで綻びを見つけて嬉々として叩きにいくんだろう。

そのうち道端に落ちてる栗ですら「こんなところに栗の木が生えてるなんて、身が落ちてきてなんの比もない私が怪我したらどうするんですか!?」とか本気で怒るやつが出てきそう。栗はそこで自身を増やしたくて確実に発芽するために外皮を棘に進化させたのに。それでそこに生えてた栗の木が切り落とされて撤去されたら、正しいことを言ってる「人間」以外何も生きていけない世の中になっちまうわなぁ。

枝切られて、葉っぱ一つ生やせなくなった栗の木を横目に、怖くなくなって安全になったね、ってニコニコ笑顔で歩いてく正義マン蔓延ることのほうがよっぽど怖いなぁと思う。

正しいことだけじゃなく、間違ったことや文化の違い、生きる目的の違いにも寛容になれる世の中作りをしないと、今以上に行き場を失った人間が急に刺してくる事案が増えてしまう気がするんだよなぁ。

というただのぼやきでした

  • 男も女もアイドル目指して生きていけってことだな

  •   国際法を遵守する 自衛隊を保有する国の民よ                                                                               anond:20190721070519

  • だってトゲトゲして攻撃的な人って怖いからできるだけ距離置きたいんだもん でもそうするとどんどん居場所がなくなっていつか刺されるんだよね ジレンマってやつ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん