2019-07-19

昔やった勘違いオシャレ

高校生とき、オシャレな友人がオシャレなマフラーをオシャレな巻き方をして、オシャレなハンチング帽を被って来ていて、自分も真似したくなった。

でも、オシャレするお金がないから親に相談したら、親の持っている地味なマフラーを渡され、帽子ベレー帽を渡された。

鏡を見て、友人スタイルを真似て身につけて、登校すると、友人に大笑いされた。顔から火が出るくらい恥ずかしかった。

それ以来、このスタイルへの憧れを捨てられず、大学生になってからバイト代貯めて、同じようなオシャレなマフラーハンチング帽を買って、身につけてみた。

最高に似合ってなかった。やっぱり友人がイケメンだけど、自分ブサイクからかなと気落ちした。

それから時間が過ぎ、結婚して子供が生まれた。

最近妻と服屋で買い物中に、ふと当該のオシャレなことを思い出し、妻に話してみた。

すると、「すごく似合いそうだけど」と言われて、実際に適当に探して身につけてみた。

鏡を見ると、カッコいい自分がいた。

歳を重ねて、ブサイク自分にも深みが出て来たということか。

でも、帽子かぶると髪が潰れて面倒だから買わなかった。

  • でも、帽子をかぶると髪が潰れて面倒だから買わなかった。 ブサイクは公害。かぶるべし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん