2019-07-18

もし動機が噂に上がってる「作中に出てきたキャラ彼氏ができたから」だったらオタクへの偏見は避けられない

これは「犯罪犯した人がオタクだった」んじゃなくて「オタクアニメを見た結果逆上して犯罪を犯した」んだから宮崎勤みたいなのとは違うわけで明確に「オタクである事が原因で起きた事件」と言える

熱量ありすぎるオタクはその作品を愛しすぎた結果、解釈違いや自分の意にそぐわない展開だったりするとコンテンツ攻撃したりアンチになったりする

そういうのはネットで散々見てきてる

大半はネット悪口いうだけに留まるけどヤバい奴は放火を起こしても不思議じゃない

彼氏メンヘラ女に刺される事件なんてざらにあるわけで

京アニ心配だけど、オタク犯人オタクでないことを願ったほうが良いね

  • ハルヒの続編を作れとかfateは映画にせず2クールアニメにせよとかまともな意見を供述してほしい 特定のキャラへの愛を語るのはやめてほしい ぬいぐるみペニスにはならないで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん