2019-07-06

歌舞伎町やよい軒

今日は久々の夜勤シフトで、深夜2時に歌舞伎町やよい軒に行った。

場所時間帯ゆえか客層はほとんどがホスト、隅の席では中年おっさんが突っ伏して寝ていた。

ひとりの男性店員がそのおっさんに「寝るのはやめてくださいね、ほかのお客さんの迷惑になりますからね」と声をかけて注意すると、おっさんは一瞬不服そうな顔をしつつも起きてスマートフォンを触っていた。

しばらくしてから揚げ定食を食べていると、厨房から

あんな言い方はないだろ!こっちは客なんだぞ!あん接客業何年やってんだ?名前は?」

「〇〇です(中国系名前だった)」

「ああ、日本人じゃないのか、じゃあしょうがねえな!」

なんて会話が聞こえてきた。

どうも先のおっさん厨房に入り込んで文句を垂れているようで、帰り際に「ばーーーか!!!」と言い捨てて帰っていった。

同じ日本人として恥ずかしくてたまらなかった。

  • でもキモくて金のないおっさんの店員がお客さんに注意をしてバカ呼ばわりされていた場合は融通が利かない店員だなと一緒になってバカにしてしまうんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん