2019-07-04

里帰り出産のために田舎に帰ってる

夫と住んでた東京マンションから実家田舎の一軒家に帰って来た。

まだ子供産まれてないけど、私の実家は隣が田んぼ空き家赤ちゃんが家の中で泣いてても気にならないし、子供が家の中でジャンプしても騒いでいても周囲を気にしなくていい

さすがに子供が跳び跳ねるレベルの年齢になるまで、実家はいられないけど

ここで、子育てしたら楽だろうなって思った。テンション上がってジャンプしてる子供に「下の階の人がいるから静かにしようね」とか言うのかわいそうじゃん。一軒家なら跳ね放題。

は~田舎いいな。車社会だと移動してるときに車の中で子供が泣いても気を使わないし。東京電車の中で子供が泣いたら親は気を使う。

田舎子育てっていいな。

以前はてな横浜から鳥取移住したいって言ってた奥さん気持ちがわかる気がするわ。

ある程度子供が育ったら田舎より都会の方が便利で楽しいと思うけどね。

  • 収入は激減するからね。 誰だって隣の芝生は青い。 実際やってみたら愚痴のオンパレードになるから、今の状況をポジティブに受け止めるべし。 都会なら習い事もより取り見取りだぞ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん