2019-06-30

老害だの何だのと言いつつも多くの人はFacebookTwitterから離れない

日本で言えばいまだ2ちゃんねる(5ちゃんねる)やmixi固執している人が居るように、それらを捨てたと思ってる人々は結局FacebookTwitter固執している

より良いWebサービス、より良いWebコミュニティーが開発されても、運営からどんな扱いをされようとも、老害と同じように使い慣れているからと自分に言い聞かせて固執を続けてる

ある時ふと自分流行ってもいないWebサービスWebコミュニティー固執する少数派へ属していると気付いたとき、さも前々から凄く知っていましたよ評価していましたよという顔で現在人気のWebサービスWebコミュニティー移住するのだ

他人審美眼依存していて自分自身は何もわかってないことを認めずに今までもこれからも、こういう連中は過ごしていく

  • しらんけど、特定の製品やサービスについて見識を得ようとするときは未だに5chが一番便利なんで使ってるけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん