2019-06-29

anond:20190629224637

合法ギャンブル公営からだよ。で公営じゃないギャンブル違法

パチンコ公営どころか私企業運営からコントロールが及ばない。だから天下り先になってるのかな?

しか伝統的に在日朝鮮人が中心になって興ったビジネスから、なおさら純粋日本人私企業がやってる場合より単純にいかないんだろう。

まあ最近朝鮮総連への送金はやめたという事になってるらしいから、今は北朝鮮ロケット開発資金になったりはしてないらしいし、日本人経営も多少は増えてきて(それでも大半は在日オーナーだが)ヤクザなどの反社組織との繋がりも明確にあるとは言い切れない状態みたいだけど、それでもキナ臭い界隈ではあり火種が多そうだから、国がおいそれとパチ業界を認めるなんてことはあり得ないでしょうね。

記事への反応 -
  • 今更公営ってわけにはいかんだろうから、単に法律でパチンコは有りにすればいいだけじゃん ギャンブル自体は宝くじ競馬競輪と認めてるんだから、パチンコがダメってことにはならん...

    • 合法なギャンブルは公営だからだよ。で公営じゃないギャンブルは違法。 パチンコは公営どころか私企業の運営だからコントロールが及ばない。だから天下り先になってるのかな? しか...

      • だから、パチンコも公認すればいいだけじゃん んで、きな臭いこと出来ないように法律作る 反社とつるまないように法律作るの方が野放しよりも取り締まれていいじゃん 天下りだっ...

        • つまり在日資本の巨大な私企業を国が買い取って、民営化ならぬ国営化させろってこと? 時代に逆行してるしそんな金がどっから出るのか、そして戦後に日本に残された在日の方々がパ...

          • いや、国営化じゃなくて単に公認すればいいじゃん 実質的な違法状態を放置するなら公認して法律作って管理する方がいいって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん