2019-06-25

どうしたら農家のお嫁さんが増えるのだろうか?

農家全然無関係だけど、たまに家族議論になる

家族結論はこうだ

農家は儲からいから嫁さんが来ない

農業をしなくてもいいと言われても、旦那やその親がやっているのを見るとやらなきゃいけなくなるんだ

そこで、何故自分農家の嫁は嫌なのか考えてみた

①嫁いびりが酷そう

農業過酷そう

③本当の田舎に住みたくない

休みがなさそう

生活出来る儲けがあるのか不安

上記の5つの考えが頭に過ぎるのは、ネットメディアから得た情報によるイメージ

結婚相談所で何人か農家の方にお会いしたが、余りいい印象を持つ事ができなかったのも要因の一つだが

でも、農家がないと日本食料自給率は下がる一方で海外の輸入に頼るしかない

日本未来は暗いんだろうな

  • 農家に限らず自営業の嫁って、嫁を労働力にしなくても回るくらい稼いでない限り嫁=無償労働力の世界だろ となると嫁にとっては共働きなのに自分名義の財産は一切稼げず夫=雇用主...

    • 確かにね 結婚相談所に入会してる農家の男の人も大半は同居前提の条件だったし 好きになって同居なら分かるけど、最初から条件で決める婚活でそれは無いわと思った

  • 女は下方婚しないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん