2019-06-24

anond:20190610002907

そもそもが、うつ病だった私を「救いたい」「助けたい」と言ってきてくれたから頼ってしまった部分もあるので

マジレスすると、「メサイアコンプレックスで手をだしたけど手に余った」のよ。増田が気分よくメサイアにさせてくれなかった。

少なくてもそれだけはなに一つ増田のせいではない。

そいつの中では「救いたい・助けたい」とsexはなんの矛盾もせずに両立したことだろうし、なんなら善行のつもりでsexしたのだろうし、よりメサイヤコンプレックスを刺激する対象内縁の妻)が現れたらそっちに興味が移るだろうし、たぶんその内縁の妻にも、遠からぬ将来には興味が失せるだろうし。

「救いたい・助けたい」と欲情支配欲・性欲・優越etc.)の線引きが曖昧なまま、ヒーローヒロインの顔で搾取を働く人間は決して珍しくはないし、そういう人間を見分けるのは、慣れないうちは結構難しいことなんで、あまり自分を責めずに。

消したあとでなんだけど、甘いものでも食べて、いまはゆっくり休んでください。

  • そういうのがあったんですね…少なくとも私に対してはこのような心理状態が働いていたのかもしれません。 しかし、現在の内縁の妻である方は彼の高校と大学の後輩であり同郷で、才...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん