2019-06-24

世間普通=上位30パーセント以内理論

世間ネットで言われる「普通」の基準って

全部統計上30~20パーセント以内ということを発見したので書きたい

まず世間では「社会人なら彼女の一人や二人と付き合った経験くらいはあるのが普通

でも統計上は恋愛できたのは80年代からずっと世代層でも常に「上位3割以内の層だけ」だそうだ

20代~30代で年収500万は普通っていうけど

統計上、30代で500万なら上位25パーセント以内、20代なら10パーセント以内という超ハイエンドエリートになるそうだ。

結婚してて普通っていうけど、結婚率も戦後から上位30パーセント以内だけだそうだ。

そもそも子供部屋おじさんとか言われてるけど、独り暮らししてる時点で20代では上位30パーセントだそうだ

これってつまり世間の言う普通」に合わせてたら、常に上位3割キープできるってことじゃねえか!?

普通こそまさに最高の指標だったっていうわけだ

さあ、目指そう「普通

  • 昔はマジで「普通」だったんじゃね? ハードル爆上げで「普通」が普通じゃなくなっただけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん