2019-06-23

文章力が育たない

日記文章トレーニングを兼ねて、毎日増田を書いている

時々巡り合わせが良いのか、100くらいまでスターがつくこともある

だけれど文章力がついている実感がイマイチない

バズっている記事を参考になぜバズっているか分析してみた

話題映画新書を見るようにもなったし、ニュースに対しても関心を持ち意見を組み立てられる程度になった

それでも、自分文章は成長しているのか?と疑心暗鬼にしばしば陥ってしまう。

話題性だけで、人の興味を惹いている。そう思えてならないのだ。


増田文章力を育てる、という前提がおこがましいのかもしれない。

純粋に良い文章を作るなら通信教育などを利用すれば良い。

文章を書くにしても他のところがあるだろう……とは思うのだけれど。

「書いて、学ぶ」という反復は出来ているのだから、多少は増田文章力を鍛えることはできるはず。

だのに、自身文章が育っている実感すら湧かない現状が眼前にあって。

だんだん辛くなってきたというか、混迷を極めている心持である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん