2019-06-20

転職してきたやつは信用できない

俺はジョブホッパーだし最近フリーになったか

もうかれこれ十数社で働いたことがある

 

そういう会社には同類も多いんだが、まともなやつの方が圧倒的に多い

転職するしないっていうのは個人性格環境しか無いと思う

 

ただ、極一部に地雷存在する

・(問題があって)出世できなかったか

・(問題があって)給料上がらなかったか

・追い出された

・揉めた、いざこざを起こした、問題を起こした

上司が扱いきれなかった

そういう経緯で転職市場に出てきた人間

 

日本会社というのは滅多なことでは追い出さな

そこそこクソでも留まることが可能なのが日本企業だ

でも、それでも追い出される or 出ていく奴らは居る

 

転職してきたやつが信用出来ないというのは、地雷可能性が僅かでもあるから

そのくらい地雷はやべーやつがいるんだ

地雷人材はもちろんそこでも上手くやれないので、また世に放出される

おそろしい

会社ババ抜きでもしてるようだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん