2019-06-15

男は下駄を履かせてもらっているという奴ら

本当にそうか?

から言わせれば今の社会だと女は「家事育児担当する人間として下駄履かせてもらってる」ように見えるぞ?

だって総合職バリバリ働かずに家事育児生活の中心にしたい

決して家事育児を下に見ているわけではなく俺は本気で家庭内家族を支える母親役割に憧れているんだが、男がそうなるには女と比べて様々なハードルが圧倒的に高い

ネットフェミがよく言う「男は下駄を履かされている」ってのは、例えるなら

野球に関する才能も興味もないし、野球やってる奴らが大嫌いで、サッカー選手になりたいと思っているのに、「下駄はかされてるんだから簡単野球選手になれて男はズルいよなー」と、生まれながらしてサッカーの才能を持ち、社会的にサッカー選手になるルートが作られている人間に言われているような気分である

俺はその分サッカー選手としての枠が空くなら女性にどんどん野球選手としての下駄を履かせて、野球選手を目指して欲しい

というか俺が履かされているらしい野球選手としての下駄を譲るから、そのサッカー選手としての下駄をくれないだろうか

  • あと百年もすれば性転換装置も完成するだろう。多分。それまで再生医療などを駆使して生き延びよ。

  • 女はパンプスを履かせてもらっているらしい。

    • 男としての下駄を脱がせろという意味でのKuTuu活動もありかもな

  • 下駄を履かせるのは採用する側の話なので自分自身の能力がそれで上がったり下がったりもしない。 家庭内の母親的ポジのどこにハードル感じてるか知らないけど いろいろ工夫して目指...

    • だからこそ自分に能力も興味もない分野に 「下駄はかされてるんだからできて当然だろ?」 って言われるのが嫌なんだよ

      • 「母親的」っていうのも「母親なら○○できて当然」みたいな下駄が含まれてるのでややこしい。

    • こういう男が母親、主婦的なポジションになるためのハードルが女と変わらないと思ってる奴はマジで害悪だから滅んだほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん