2019-06-14

指標

人生設計ってマジでどうやるかわかんない。

正直自分40代50代になっても生きてる想像がつかないし、ましてや70代80代でヨボヨボになってまで生きてる姿なんて全然想像つかない。正直そんな歳になって周りに迷惑かけるぐらいなら適当死にたいと思ってるレベルだ。

好きなものがない。

オタクなんだけど、強火で好きなものが今ない。なんて言うのか、どれにもそんなに熱が入らない。オタク的な感性がなくなってきたのか、リアルが鬱すぎてそれどころじゃないのか、単に今のジャンルに飽きただけなのか。

ジャンルに冷める瞬間ってすごくつらい。

例えば新しいジャンルにウォオオオオオ!!!!!って勢いでハマれたら、その勢いで前のジャンルのことを完全にとは言えないけど忘れれる。自分は。

でもなんていうか……すっと気持ちが冷めて、しばらく何も好きになれない期間がある冷め方はすごくつらい。今までちゃんと好きだったのに気持ちが遠ざかってる自分が嫌で、でも何回見ても最初に見た熱量はどこにもなくて。なんで今までと同じ熱量で愛せないんだろうって寂しくなるし罪悪感に苛まれる。推しは何も悪くないし。ごめんなさいで一杯だ。

好きなことがあるって、何にせよ素晴らしいし、ずっと好きでいられるってもっとすごい。好きなことに活かせる技術があればすごいし、それを人生指標にできたなら最高にすごい。

技術も自信も熱量指標もない。毎日虚無で惰性で生きてる。生きてるだけで楽しそうな人が羨ましいけど、メンヘラ癖がついて心が健康になるのが怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん