2019-06-10

お金くれれば通報するのに

ブラック企業でも一応給料もらえてて、なんとか生活してるんだよ。

ブラックです!って訴えたら仕事クビになるじゃん?

クビにまでならなくても今より待遇が良くなることはないよね。

国は制裁目的で不当に扱うなって言うだけで、名目変えて不当な扱いしてくるわけじゃん?カネカみたいに。

それなら国が転職までサポートしてガンガン通報できるようにしてよ。

転職するまでの間は100%給料保証してくれよな。

なんならご褒美に120%くらいにしてくれてもいい!

あとは相談窓口も変えよう。

昼間は窓口閉めてていいから夜開けて。

夜中0:00〜8:00までの電話相談窓口にしよう?

とまぁ思ったこと書いてみたけど、実際問題省庁がブラック企業と同等の働き方だから改革なんて進まないよな。

給料はもらってるんだろうけど。

ブラック企業からホワイト企業は生まれないだろ。

明るい未来を夢見たこともないけど、日本未来暗いわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん