2019-06-10

anond:20190610135404

前提としてそれ二次創作作品」だよね? 一人称三人称だよね? だとしたら

1.作品発表先のSNSで適切なタグをたくさんつける

  自分のは、ちょっといわゆる○○ともちがって新たなSFでして・・とかへんなプライドをもたない。

  ○○要素薄くても一部でも既存のものに似てる要素があるならどんどんいれておく。タグ編集許可しておく。

  判定するのは読者

2.みんなうすうすわかってることを二度書かない

3.それでいて他人と被らない見解を出す ←さりげなくな!

4.ヘビーなシーンばっかりの連続にしない。復習してわかりやす自虐ギャグかいれるとついてこれない読者をひっぱりあげやす

  2~4がいわゆるさじ加減。一番センスがいるとこ

5.最後の手段としてエロシーン・恋愛ネタを無理にでも入れる

  情熱的な作品が読みたいよね

 

これで駄目なら才能ないっすわ

記事への反応 -
  • 「好きな作品の二次創作を有償公開」も、「よく知らない作品の二次創作を無償公開」も好きにすればいいけど、「よく知らない作品の二次創作を有償公開」となると流石に気分悪い。...

    • 実際同人ゴロって次々とよく知らない流行作品のテンプレ2次創作エロ漫画を有償販売してるだろ

      • だってみんながそれを求めてるんだもん。 考察したり続編を描いたりしても、いいとこ2いいねなんだもん。

        • 考察を練りに練りまくらないと「なんでこれオリジナルキャラでやらなかったんですか」っていわれておわり

          • ううん、読もうとしてくれないの。口当たりが良いものしかみんな読まないよ。 読んでくれてそう言われたら、そんなに嬉しいことないよ。

            • 前提としてそれ二次創作「作品」だよね? 一人称か三人称だよね? だとしたら 1.作品発表先のSNSで適切なタグをたくさんつける   自分のは、ちょっといわゆる○○ともちが...

              • やったことあるのですか?

                • あるよ~ 最高閲覧数が5000~10000の間くらい(しかも年数かかって累積)だから才能はほどほどにしかない文字書きだけど 「だれにも読まれない」ってどのくらい読まれない...

                  • 才能があって人気ジャンルにいられてうらやましいです。

                    • 大きめのIPならそのうちリメイクされてジャンルが自分の方にもどってくることもあるよ 凹まないでいろいろ好きなものについて公開しつづけたらいいよ 軸足を残しておけば浮気じゃ...

                      • 作者の人が出版社と決別していて続編やリメイクがありえないんです。 ジャンル者が両手くらいしかいなくてみんなえっちでかわいいものにしか興味ないんです。 まじめに相談に乗って...

                        • それだけでかなり特定できそうな気が・・・w こないだツイッターで見たけど二次だっけ   えっちでかわいいものはみんな好きだけど「かわいさを追求してたらエッチネタが交じる」...

    • 面白けりゃいいわ。

    • それで思い出したけど、街角で似顔絵書いてる人のやってることって 「キャラをよく知らない通行人の顔をモデルに二次創作」じゃん・・ たいてい笑ってて柔和な顔にしたらいいとかで...

    • 気分悪くても止める理由にはならないから頑張って我慢しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん