2019-06-09

善行を為したいんだが。

俺のスペック結婚とか社会的成功とかの普通幸せを手に入れるのはどうやら無理っぽい。薄々気付いていたが、齢30になってそろそろこの現実から目を背けるのにも限界が来てしまった。

まあそれはいい。そういうのは来世に期待するとしてだ、それでも俺はこの人生意味を与えてやりたいと思ってしまうんだ。見知らぬ誰かでも構わない、俺が生きた事で誰かが幸せになったと信じて死にたい。とかね。そういうのって自然感情だと思わないか

そんなわけで残りの人生、何か世の為人の為にできる事がないか考えているんだが、何か良いアイデアないだろうか?特別な専門知識の無い人間の雄が30から取り組める範囲で。ちなみに募金は既にやってる(数年前から特定ボランティア団体の月額サポーターだ)。

  • ワイはクラウドファンディングをやってそれを満たしているフシがあるなあ。 あと、駅でたまにビッグイシュー売ってるホームレスから買うとか。 自分よりも生きるの辛そうな人に対...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん