2019-06-08

謎の被害妄想に囚われている

ツイッター作品を上げれば4〜5ケタRTくらいバズるし、同人誌イベントのたびに3桁ははけるし

商業で連載もしてるし、読者の方から感想や反応ももらえるし、ファンですって言ってもらえるのに

自分作品なんか誰からも読まれてない」「誰も自分作品なんて求めてない」「なんで商業に私の居場所があるのかわからない」

「読者はみんな仮想存在に違いない」みたいな思考にほぼ毎日囚われてしまって創作モチベーションが下がっていく

原因はなんなんだろうね

追記

二次創作は書いたことないです

  • 俗っぽくなってしまってる

  • 飽きちゃった

  • 太い客のリクにこたえるのに疲れた

  • 今のジャンルに飽きたので、他のジャンルをやってみたい

  • そのツイッターに上げる作品や作る同人誌が二次創作で商業の仕事というのも二次創作からの人気でスカウトされたなら無理もない 空虚さを感じるのは当たり前 そんな人気や実績など一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん