2019-06-05

うちの母も、日本政府結婚を促すけど、結婚いいもんだなって思わなければ積極的にはしないよ。

しないと恥ずかしい、体裁が悪い等のネガティブな後押しは、その後の生活にも影を落とす。

若い世代に言う前に、自分の家庭での振る舞いを省みてください。

子供っぽい夫婦喧嘩家族に対して自己中心的な態度の父を見ていて、自分結婚すまいと思っていた。子供もいらないと思っていた。

結局興味が勝り、結婚出産育児経験できた。子供かわいい。たまに腹立つけど。いろんな感情を味わえている。何ものにも代え難い。

兄はぼんやりしている。仕方ないと思う。母は老後のことを考えると結婚してほしいなどといってるけど、そんな理由結婚したら相手が気の毒すぎる。自分安心したいだけでしょうに。

まずは自分達が楽しく生きてほしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん