2019-06-03

断言できるが今回カネカノーダメだぜ

まず前提としてだな、報復人事というのは「見せしめ」なんだよね。こいつと同じようなナメたマネするなよ?そういう奴は最初からウチに入社して来るなよ?っていう。それを広く知らしめるのがそもそも目的なわけ。本音と建前の区別が付かない奴はいらねーんだよ。今回の炎上騒ぎを眺めながらカネカ採用担当はニマニマしてるぜ、陰キャども宣伝ご苦労様ってな。

でもお前らは良い子ちゃんから言うんだろう?企業としての信頼度が下がった、レピュテーションがって。関係ねーから。こんな事で取引先が減ったりしねーから株価にも大して影響なかったしよ。法令違反したわけでもないので仮に裁判になっても間違いなく勝てる。そんで1ヶ月経ったら誰一人話題に出さなくなる。100%ノーダメなんだよ。

  • 新卒は入らなくなるんじゃね?

  • でも入ってくる社員のレベルは明らかに落ちるんじゃねえの?

    • カネカにとっては育休取りたがる奴はレベルが低いんやろなあ

  • ダメージは受けなかったと思うが、恥はかいたなと思う。 エンジニアに焼きそばを焼かせて退職されたあの会社みたいに、今後もネットでネタにされ続けるんだろうなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん