2019-06-02

スウェーデンデンマークと食べ歩きしてきた

ブログとかツイッターとかやってないのでここに書こうそうしよう。

デンマーク4店、スウェーデン2店に行った。スモーブローとかビール屋は除く。

店はホワイトガイドと、そういうの好きな人ブログで選んだ。

まずはnomaだが、料理4万。酒2万だ。「noma来たぜー」代が半分を占めるかなという感想。そして普通においしかったよ。

でもそれよりkadeauの方が好きだった。花とか麹カビとかのったパンケーキみたいのがうまかった。

スウェーデンは、amassとaocに行った。正直、想像は超えなかった。なんか知ってるなーという。

それより何より、favikenの予約を取り逃したのが痛恨事であった(その後、年内での閉店を発表。なんでも閉店需要

来られるのが嫌だから2019年の予約が全部埋まった時点で発表したそうだ)。

総括。デンマーク洒落てる。ストックホルムはやや田舎コーヒーうまい。飯とホテル高い。

北欧人、英語上手すぎて困る。下手くそ英語同士で話してーんだよ。

今度はアイスランドとかフェロー諸島とか行きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん