2019-05-29

anond:20190529002018

じゃあ日本法治国家じゃないね。残念だけど仕方ないね

日本法治国家ということになってるので、この原則適用を強く求めている。

ああ、「世に痴漢が溢れてもいいと思ってる」って部分は否定しないんだ…。

肯定してないぞ?

物証を揃えてバンバン捕まえてくれ。

今ある罪を野放しにしてでも不利益を被りたくないってのはケースにもよるかもしれないが、ある程度身勝手だと思うね。

ほう。

勝手でない君は是非とも、痴漢撲滅のために無実の罪で裁かれてくれたまえよ?

人に要求してるんだ、当然できるだろ?

誰も他人ことなかいちいち見てないか安心しろ

痴漢の疑いをかけられたら逃げるに限るという教訓がそれを示している。

名前が残ったら終わり

拘留されたら職場に知られて終わり

マスメディアに乗ったら終わり

ソーシャルに晒されたら終わり

冤罪は発生した瞬間から無実の男の人生に治らない傷を与え、最終的に殺す

ただ一件の冤罪すら許容できない

記事への反応 -
  • 痴漢を点数制にすれば良いんじゃないかな。 ・1回目=保護観察 ・2回目=執行猶予 ・3回目=実刑 的な。 本物の痴漢なら繰り返すだろうし、冤罪なら何度も同じ罪で訴えられる事もそう...

    • 冤罪を三回でもアウトになるからダメ 物証無しでは一度たりともカウントしてはならない

      • まったくの無実なのに3回もしょっぴかれるなんて相当低い確率だと思うぞ。 もはや告発を誘ってるとしか思えないが…。 『的な。』って書いた通り3回ってのは例えだし、各段階での処...

        • 「万の犯人を取り逃がしても、一の冤罪を避ける」と言うのが法治国家の基本原則だって知らないのかな? 「やっても無い罪で一切の不利益を負いたく無い」と言うのが「身勝手」か...

          • 「万の犯人を取り逃がしても、一の冤罪を避ける」と言うのが法治国家の基本原則だって知らないのかな? じゃあ日本は法治国家じゃないね。残念だけど仕方ないね。 「やっても無...

            • じゃあ日本は法治国家じゃないね。残念だけど仕方ないね。 日本は法治国家ということになってるので、この原則の適用を強く求めている。 ああ、「世に痴漢が溢れてもいいと思...

              • 身勝手でない君は是非とも、痴漢撲滅のために無実の罪で裁かれてくれたまえよ? 人に要求してるんだ、当然できるだろ? 出来るよ。何度も同じ無実の罪で捕まる気が全くしないか...

                • 出来るよ。何度も同じ無実の罪で捕まる気が全くしないからな。 話すり替えんなよ。 「気がしない」じゃなくて捧げてくれよ? お前は俺や見知らぬ善良な男性にそれを求めてるんだ...

                  • 話すり替えんなよ。 「気がしない」じゃなくて捧げてくれよ? お前は俺や見知らぬ善良な男性にそれを求めてるんだからな? すり替えてないし捧げてる。 俺はそもそも何と提案...

                    • 俺はそもそも何と提案したか。点数で処分を決めようと言った。だから当然問答無用で痴漢処理される規定の点数を取ったら受け入れるよ。 1回目から「保護観察」なる痴漢扱いそのも...

                      • 1回目から「保護観察」なる痴漢扱いそのもののご提案でしたね。 例えだし、弄っていいと申したがのう。 物証を求める声を「うるさい」だって? 君は証言だけで殺されたいのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん