2019-05-27

保育時間時短しろとの命令死活問題です。

市役所の子未来部の人へ。

去年6月震災の時。

保育園機能するまで主に私が、時々主人が交代で休んでくれたんだけど

被災者となった私たちに突き付けられた【時短or退園通知】。

それが来て、疑問に思って電話問い合わせをした時のお前(主任)の対応、今でも覚えてるぞ。

「困っているのは、貴女だけじゃない。

だけど、他のお母さん達は出来ている(実働時間120時間以上)のに

貴女は出来ていない。これはどういう事ですかね?」

ふざけんな。

こっちは、遠方過ぎて親に頼れんのだわ。

こっちは、被災して保育園機能がない=子どもを見なきゃいけない=仕事いけないんだわ。

そして、今年。

実情、なんも変わってないんですね。

これで「子育てがしやすい、待機児童が少ない」って言えるわ。

我慢してる人何人いるか数えて回れよ。

子ども未来部なんて課の名前やめろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん