2019-05-24

わたし大学院生です。

今度高校生オープンキャンパス研究室見学に来ます

わたし高校生研究のことや学生生活のことを話します。

先生は「高校生を笑わせられるような説明をしてね」と要求しました。

むりだよ。

目の前の人と雑談して、共通話題で笑いあうのはできるけどさ、何人もの前で説明しながら笑いを取るって、エンターテイメントじゃん。

先生、ぼく、平凡なんです。

真面目に研究の話をしつつ、かつユーモアも取るって、むりですよ。

友達とか研究室メンバー他愛もない会話で爆笑を取ることなら、簡単なのに。

  • 俺が高校の頃東大のオープンキャンパスで笑ったネタを教えてやろう 研究内容の説明をしているときに、「(その分野の専門用語)」って知ってますか?と言う。スタッフとして在籍し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん