2019-05-24

anond:20190524114741

何回言わせるんだよ

「誰かのお気持ち配慮」とか「思いやり」とかいうの自体、「別の誰かのお気持ちを踏みにじる」「別の誰かから一方的に譲歩を求める」こととニアリーイコールじゃねえか

所詮は席の取り合い、リソースの奪い合い、血の代わりに涙を流す闘争しかない

感情論感情論お気持ちお気持ち妥協余地なく正面からぶつかったらそれはもう相撲のようなもので、どちらかに軍配を上げるしかない

どちらかを一方的に聞き入れて、どちらかは価値がないと切り捨てるしかなくなる

けど、そこでどっちに肩入れするかを決めるのは当事者感情それ自体じゃなくて、ただそいつの持ってる属性次第だろうが

所詮自分好き嫌いで勝ち負け決めてるだけのことに、さも私はこんなに感情を汲み取ってますみたいなポーズすんのやめろと

記事への反応 -
  • 最近のインターネット(主語が大きくて申し訳ないね)では、すべてにおいて正しさが優先される。 正しいことは何においても正しく、感情的な意見は「お気持ち」と一蹴される。 男女...

    • 私も、朝同じような内容のことを書きかけてしばらく考えてた 私自身はお気持ちってのは大事だと思ってる 感情やお気持ちがない世界なんて優しさや思いやりのない世界だと思うから ...

      • 何回言わせるんだよ 「誰かのお気持ちに配慮」とか「思いやり」とかいうの自体、「別の誰かのお気持ちを踏みにじる」「別の誰かから一方的に譲歩を求める」こととニアリーイコール...

        • 優しさとか思い遣りについて、「闘争」とか「勝ち負け」とか言い出すような人の言葉を、私は一顧だにしません

        • 多数決は全会一致が基本。 全員が納得する妥協点を探すのが民主主義。 どちらのお気持ちしか採用しないってのは民主主義ではない。 もしお前が頑として折れない、妥協点を探そうと...

    • フワフワしていて具体性がないので0点

    • 「お気持ち」が批判される理由をわかってないようだな。 「お気持ち」でもって他人の気持ちを、権利を踏みにじろうとするから「お気持ち」は批判される。 『こんなことを言うと傷...

    • こういうことを述べている人に限って、「KKOのお気持ちは無視していい」と平然と言い放つから信用できない。 オタクはギャルゲーでオナニーしながら子供を作らずに死んでいけ、...

    • 「BLは男性一般を性的消費している反社会的書籍で存在自体が不快だから、社会から排除してほしい」 このような「お気持ち」も当然尊重してくれるんですよね?ですよね?

      • 尊重はできないよ。 「BLは男性同性愛者を性的消費している反社会的書籍で存在自体が不快だから、社会から排除してほしい」 なら尊重を検討する価値が出てくるね。 尊重して...

    • 世界には優先されるお気持ちと優先されないお気持ちがあるだろ。 優先されないお気持ちばっかりの奴はお気持ちそのものを批判するしかねーのさ。 誰も自分のお気持ちなんかきいて...

    • そもそも男性の論理は「お気持ち」が先にあった上でそれに理屈付けているだけという現実がございますので、男女ともにただのお気持ちの問題なんですよね。

      • 理屈のつくお気持ちとつかないお気持ちが同じだと思ってるの?

        • 論理破綻している屁みたいな理屈がついたところでクソ以下。 理屈がついていることが大事なわけではない。

          • 論理破綻を指摘できない側が「お気持ちで何が悪い」と言ってるだけじゃん? お気持ち否定派が論理破綻してる例を挙げてみてくれ

            • 論理的に話すならまず言葉の定義を揃えるところから始めるものですよ。 それをしない時点ですべて理屈っぽいお気持ち。

            • 世の中はお気持ちで動いている 多くの法律が、最終的に裁判官のお気持ちで判断することになっていたりする 例えばわいせつ物の定義 徒に性欲を刺激・興奮させること 普通人の正常...

              • 裁判官の心証を悪化させたら刑も厳しくなるよね。 自由心証主義とはいうが、一部はお気持ち主義の要素が制度上も認められている。

    • バカにされてもしょうがねーだろーだってバカなんだから お前がいい例だ

    • お気持ちを重視する人間が一番他人のお気持ちを蔑ろにしているからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん