2019-05-23

去年の今頃、妊婦だった

そして今も妊婦

まり年子での出産となりそう。

の子不妊治療して授かった。

からまさか出産後たった3回目の排卵周期で妊娠するとは。

行為も一回か二回だけ。

すごく悩んだけど、

年子自己責任とか自業自得とか言われるから、人には相談しないことにした。

の子はまだ赤ちゃんなのに、我慢させちゃうのかなと申し訳ない気持ちになったり。

妊娠出産のきつさをまだ鮮明に覚えてるから、嫌だなぁまだいう気持ちと。

不妊で悩んでいた時からすると贅沢すぎる悩み。

嬉しい気持ちももちろんある。

でも、夫のように待つだけとは違う。

一旦職場復帰するにしても育休延長するにしても、職場迷惑をかけてしまうし、頭を下げるのは私。

妊娠を機に授乳をやめ、極力抱っこも避けているけど、ますます甘えん坊になっている気がする。

何かしら気づいてるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん