2019-05-22

運転免許更新審査は緩すぎる

最近思うのだけど、運転免許更新審査は緩すぎる

別に実技試験をするわけじゃないし、ちょっと講習を受けるだけ

から技能がない人間が車を運転して大事故を起こす

「走る凶器」を運転する許可を出すんだから、それにふさわしい技能担保してくれないと

更新のたびに技能試験を課して、試験パスできなかったら免許失効にすればいい

ペーパードライバーももちろん試験を課す

特に問題な、人身死亡事故を起こした人間には、永久免許を与えちゃいけない

運転技能をろくに身に着けられなかったか死亡事故を引き起こす

そんな人間免許を与えてはならない

池袋事故以来、高齢者やすやす免許更新できてしまうことが問題にされてるけど

技能がないのにやすやす免許更新できるのは高齢者に限った話ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん