2019-05-20

パソコン音痴教師舐める

パソコン音痴教師舐めるなよ?奴らは仕事で使っているパソコンOSが何か知らないんだ

インターネットに繋がらないとヘルプにかかってきた電話で詳細を確認すると「インターネットにつなげるためにパソコンの電源を付けたけど起動しない」

って事が非常に多いんだ、「ブラウザなんですか?」とIE操作しながら質問してくる輩もいる

パソコン音痴教師舐めるな!Word操作しながら「Wordって何ですか?」と聞いてきたり「右クリック?なにそれ」と聞く輩もいる

しまいには操作手順書さえも忙しいと言う理由を付けて読まずに情シスに「ソフトが動かない!欠陥品送りやがって!」と怒りの電話をする輩もいる

そんな教師が大多数、はてなに出入りしている自称パソコンに強い先生はまだましそれが現状なのにプログラミング教育が成立するとは到底考えられない


学校所属する自治体にある情シスプログラミング関連の問い合わせが殺到して死ぬ未来しか見えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん