2019-05-20

結婚式が嫌だ

私と妻は少し前に籍は入れたものの、忙しかったりお金の都合だったりで式は挙げていなかった。

最近、少し余裕が出てきたので妻が結婚式をしようと言い出した。

しかし、私は乗り気になれない。

特に「誰を呼ぶのか」または「誰を呼べるのか」という点で鬱々としている。

妻の親族一同とは非常に良好な関係を保っている。その一方で私は私の両親、特に母親とは非常に関係が悪く何年も会っていない。しかも両親は離婚協議真っ只中である

とはいえ、式をやるとなると一応形式だけでもお声がけしなければならないものだろうか。

そこがすでに胃が痛い彼女はとにかく私を攻撃する。ましてや、彼女の今の状況とは対極的なイベントへの誘いは、より事態悪化させかねない。

正直関わりたくないから、関わる機会を作りたくないのだ。

世の中の結婚式はこの手の問題を如何にして解決するのだろうか。

はたまた、結婚式をやろうという幸せな人々はそのような悩みを抱えないものだろうか(もちろん、私も比較幸せな人々の1人だと思っているのだが)。

  • 「両親の離婚が先か、自分たちの離婚が先か」まで読んだ。

  • ウチの兄は、母と険悪&半引きこもりなので 嫁さんに相談して兄は欠席になったよ。

  • 出てくれる人だけで顔合わせやって あとは二人だけで海外挙式兼新婚旅行にしちゃえば?

  • 今日も女は夫妻入れ替え投稿

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん