2019-05-15

オタクの熱

ゆるくオタク活動するためツイッターやってるんだけど、1ヶ月前にフォローしあった人が、もう●●飽きたから、●●呟きませんー!二、三ヶ月熱が続いたらいいほうだからーとツイートしててびっくりした。

めっちゃ上手な絵や漫画を描かれるだけに、勿体ないー!なんて思ってたけど、そんなもんかもなー。私は20年前に終わった漫画をずっと二次創作してるけど、たしかにもう書くことがねえわと思ってる。今では、ファッション誌を見ながら推しに着せたい服を着せてみたり、好きなカプは書き尽くした感があるから、腐や百合わずいろんな組み合わせで遊んでる。もう、このジャンル20年もやってるから、今更地雷なんてものもない。極端なキャラヘイトや明らかに不快感を表すネタがあるのは別だけど。

長く続けるのが偉いって言いたいんじゃないんだなー。私にとっては、そのジャンルだと妄想やすいってだけで、新たにはまれものが見つかる人が正直羨ましい。

ジャンル卒業した人とはそのまま繋がっている。お元気で。楽しいことがまた見つかりますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん