2019-05-08

ぼっちだと評価されることが一番嫌なことで

一人でいること自体はそこまで苦にならない

新人の頃、同期の女性たちが集まって昼食を取っていた

面倒見の良い子が私を誘ってくれたが、気疲れする 一人でネット見てる方がいい と断ってしまった

そういえば大学クラスでのはじめての懇親会も行かなかったなあ

自由参加で2000円、気まずい思いで飲み食いしても疲れるだけだと

けど自分以外は全員参加だったんだっけ

会社で昼食を一緒に食べましょう、と誘われたことはその後も何度かあった

けど共通話題がなく相槌打つだけになるし面倒くさいなあと思ってた

それでも珍しくランチ会に参加していた時期もあった、その時は仕事ストレスがひどく高く

誰かと仕事以外の話題を話すだけで心が少し和らぐ という自覚があって、精神的に追い詰められないためにと参加してた

会社飲み会なんかは、自分ホスト側の立ち位置の時はもちろん参加するし

人に話しか話題を振ったりもする、けどまあそんな機会はそこまで多くもない

たいていはそういうのが比較的得意なタイプにお任せする

場を賑わせたいからと誘われるような会は基本的には行かない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん