2019-05-07

以前行ってた美容室美容師紹介見てたらお喋りの楽しい古参の人が抜けてた

どこの支店にもいなかったから辞めたのだろう

ところで自分が長く担当してもらってた人は割と技術オタクというかいろんな薬品だったり新しい機器技術だったりに強い人だった

あちこち支店臨時スタッフとして忙しそうだった

今回辞めた人とは折り合いが悪そうだった

自分担当の方が技術教育としてハードスケジュール担当する一方で、営業メインのスタッフさんがお店の幹部職になってた

ほどなく技術肌だった担当美容師さんは辞めてしまった、引き抜きなのか心機一転なのか

お喋りの楽しい営業タイプスタッフさんはお店に残ってたけど、今回辞めてしまっていた

気づくと自分がはっきり覚えているスタッフさんが辞めてる

技術が優れていたり、喋りが面白くおしゃれだったり、優しく話しを聞くのがとてもうまかったり

今残ってるのは、失礼ながら正直なんでこの人が残ってるのか というタイプの方が多い

けど組織に残る人というのは 案外そういうタイプなのかもしれない

  • そんなもんよ

  • それってどこかで独立するだけだよ。 美容師は店舗に雇われてる状態じゃ薄給で食えないから客がつく優秀な人間はすぐに独立する。 名前覚えてるんならSNSとかで探せば新しい店わかる...

    • どうして薄給なんでしょう

      • それは知らんけど手取り11万とかが当たり前の世界だからな。 美容室の数がやたら多いのは食えなくて独立するからだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん