2019-05-06

ネットって調べものしづらくなったよなぁ

こんなアプリいかなーとか、こういう●●ないかなーって検索したときにたいてい紹介記事が出てくるんだけど、トップに出る記事は数年前のものばかり。

いや、数年前のアプリとか紹介されても意味ないんですけど……。

かに知識系の調べものをするとき知恵袋はもちろん、真偽のわからないブログしか出てこなくて、結局よくわからない(こういうのがチコちゃんを生んでるんじゃないか?)。

結局、知り合いに聞くのが一番効率よかったりする。

あれ?ネットってこんなものだったっけ?

いや、天気とか電車とか、そういう公式情報を拾うのにはとても便利だ。

ということは結局、「素人有象無象が作るコンテンツ」に限界があるってことなのかなぁ。うーむ。

誰もが発信できるってすごく輝いて見えたはずなのに蓋を開けてみたらゴミでいっぱいになってる。どうしたものかなぁ。

  • アフィリエイターが毎日不毛なウェブページを量産し続けた結果、 新しいページ≒有益な情報が無い 古いけど多くの人が見ているページ≒有益なページに違いない と検索エンジンが判...

  • 期間指定くらい使えよ情弱か

    • 期間指定が全く使い物にならないのを知らない情弱か 単純にヒット件数が減るだけで全く意味がないんだよあれ

  • 自分の検索スキルが無いのを棚に上げてGoogleが劣化したアフィサイトのせいだと喚く馬鹿も増えたよな

  • だから棲み分けしなさいっていったでしょおじいちゃん 金になるデータベースは基本有料  無料と有料のギリギリにある集合知がはてな人力検索 どうぞご利用くださいm(_ _)m

    • 金になるデータベースの話なんてしていないが。

      • グーグルappとかアップルストアも金になるデータベースだよ広義の

  • 最近ようやくマジでGoogle以外の検索エンジンを実戦投入してる。確かにノイズが少ないが結論としてはどっちもどっちでたくさん試すしかない。 入退社エントリ書いていい気になってる...

  • ほんとに玉石混合の「石」ばかり増えた感じします。

  • ワイが調べ物したらジオシティーズがやたらヒットするけど見れないンゴ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん