2019-05-05

anond:20190505131241

そうとは限らないよ。移民が来てスラム形成すると治安が悪くなって、下町で買い物できないとかになる。

下町公立学校レベルが下がってお金持ちは私立に流れて格差が拡大する。貧富の差固定化する。

いまだとそれほど住むところで生活レベル市民サービス格差はすくないけど。

田舎だと自治体が維持できなくなって村が竹林に埋もれてしまう。山里に夜盗が住んでいた戦国時代に逆戻りする。

数が出なくなるといままで売ってたものが「もうからいからやめる」となってなくなったりする。

みんなから広く薄くお金を集めて維持していた仕組みが成り立たなくなって、

お金持ちは自前でやり始めて、貧乏人はそこからはじかれるようになる。

  • 野盗になって山里に住めば別に困らないじゃん 時代にふさわしいライフスタイルの変化を受け入れるのは大切

  • 移民入れなきゃいいだろ? あと、労働需要が労働供給より高い状態のほうが、労働者の待遇が良くなるのだし、人手不足でいらないサービスやブラック企業が消えていくぐらいのほうが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん