2019-05-05

二次創作で「尊い…」とかいってる脇役

最近二次創作みてて気付いたんだけど、

あるカップルがいて、んでほかの登場人物がその二人を「くっつけよう、いい雰囲気にさせよう」と周囲であれこれ世話を焼き

それでもちゃんとくっつかない二人にもだもだし、

邪魔をする奴がいたら「私は過激派だー!」とか言って力づくで排除し、

イチャイチャしたらしたで「尊い…」とか言って側で見守りながら感謝の涙を流す、みたいなのをよく見る気がする。

前はそういう流れってなかった気がするんだよね。

そのカプ押しをするキャラも、作中では温かく見守っている立場にしても、なんつうかそういうキャラじゃないんだよね。

二次創作に「その性格捏造だ!」なんて批判するのは最も愚かなことではあるんだけどw

あー。こういうのが「解釈違い」ってやつかー

いや別にいいのよ。そうやって他のキャラ自分らを投影して「尊い…」ってさせても。

ただ、前はそういうのなかったのに

最近になってまったく別々のジャンルでそういう風潮があって、「あれ?こういうのっていつから出てきたんだろ?」て思ったので。

前々からあって、私の見てる複数ジャンルで、たまたま尊い…」脇役キャラ流行り出してるだけなんかな

  • 「女キャラの腐女子化」だったら昔からあるけど

    • あっ確かに!! なんかそれはしっくりくるなあ。想定しやすい。 そう考えたら昔からあるものだね。 私のみてるやつは全部男女カプなんだけども、涙を流しながらキャラが「尊死…」...

  • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん