2019-04-29

妬み嫉みの先にいきたい

頭の回転が速い、芸術的才能がある、

学歴がすごい、お金持ち、

顔がいい、仕事ができる、身体がいいとか

最近、誰かの頑張りや、誰かの才能に触れることが多い。

その度に「すごい!憧れる!カッコいい!」と強く思うと同時に、「私はそれと比べてどうなのだ?」「こんなに輝けているか?」と自問して無駄苦悶

側として見えるブランドにの価値見出し意味なく心が折れるばかり。足りないのは、誰かと比べる必要などないと理解して初めて得る自己肯定感かも。

人に優しいとか、気遣いができるとかっていう思いやりの部分に価値を置かずに、ステータスしか見てこなかったことの浅はかさ。

嫉妬なんてしてないで、漠然と誰かと比較してないで、日々の小さな優しさや、思いやりを集めてたら、ほっこり幸せになれる気がする。

誰かの優しさに気づけるようになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん